みそのターフ

う~ま~🐎

ArmoredWarfareバトルパス車両について(前編)

 久しぶりの会社出勤で胃がキリキリして30分でトイレに駆け込みました。

 みそです。

 

 今回は2回に分けてArmoredWarfareのBP車両について語っていきます。

 自分はPvPメインなので、解説もPvP目線で語っていきます。

 

 最初はTier7 CV90 105 TML(Strf 90 105)

 

f:id:Fushimiso:20210701192742p:plain

 48口径105mmライフル砲を装備したスウェーデン戦車になります。

 Stridsfordon(Strf)ではなく、Combat Vehicle(CV)になっているのは…ナンデ

 

 入手時のスペックはDPMが5.189、弾倉内12発になります。

 スモークはミッションを進めていく内に全周スモークを乗せることが可能に。

 砲に関しては自動装填装置の改良か、弾倉5発を選べるようになりますね。

 俯角が-7度、仰角が19度で問題なく使える範囲だと思います。

 後は視界を20m伸ばす事が出来るように…!(強い)

 元から430mあるので普通にStingray2超えてますね…まだ死なないでStingray2

 

 この車両が強いと言える点は隠蔽の高さでしょう。

 自分はErin O`Connellという車長を乗せて使っていますが、

 静止時53,7%、移動時45.7%と隠蔽が高く、下手に動かない限りはバレません。

 

 ここにActive AbilityのRetreatを使うと…

 静止時63.7%、移動時55.7%になります。

 同格LTに関してはStingray2が居ますが、

 静止時51.7%、移動時43.7%でRetreatは無し…というところで個人的には

 CV90 105はPvPで使える強いLTと言えるでしょう。

 

 Stingray2もDPMがあり、強いといえば強いのですが…

 完全体になったCV90 105に勝てるか現段階では怪しいです。(がんばれStingray2)

 

 次に紹介するのはCV90 Mk.IV

f:id:Fushimiso:20210701202257p:plain

 チェコBMP-2を置き換えるために開発されたCV90ファミリー最後の戦車(IFV)。

 

 入手時スペックはDPM16.245、50mm機関砲とSpike-LR対戦車ミサイルを搭載。

 ミッションを進めることでミサイル同時発射か、リロード短縮を選べます。

 150のミッションを終えることでhard kill APSも使えるように!(つよそう)

 視界に関しては車長のO‘Connellと停止時+70mを付けて585mになります。

 

 Active Abilityは誰も使わないDesignateか歩兵を選ぶことが出来ます。

 PvPでは大体スナイパーを乗せて行きますね。迫撃砲を絶対に許すな…

 

 さて、この車両の強みは…強み?

 セルフホーミングのSpike-LRが1100mm貫通なのでつよい。(小並感)

 あとは、視界が他のTier8 AFVと比べると少し高めになっているという点ですかね。

 少なくともGriffin50mmよりは強いです。これだけは言える。

 

 機関砲はMarder2みたいに緑APが撃てれば強いかなと思いましたね。

 

 Tier8 AFVがマトモな車両が多く、良くも悪くも平凡スペックですね…。

 

 とりあえず…今回はTier7.8を評価してみました。

 来週までには9.10についての記事を書こうと思っています。(暇であれば)

 

 それでは